グッズ一覧

さかなクンもギョギョギョ!



2017/05/22、千葉県館山市の沖合で定置網にかかり、
いけすに移され保護されていたメガマウスが翌日には死んでいるのが確認されたそうです。
めったにお目にかかれない種類なので悲しいね...

いらっしゃいませ!

ロゴ

サメ(鮫)グッズの館へようこそ!
当館を管理している鮫人です。

私はサメのフォルムが好きでサメ(鮫)グッズを集めるようになりました。
まだまだ少量ですが、興味があればどうぞご覧ください。

少量とは言っても、いつの間にか何がなんだかわからん状態になってしまったので、
サメグッズの整理がてら写真を撮って管理を行う意味で当ブログを立ち上げてみました。
それとついでなんでネット上で見つけたサメグッズも紹介していこうかと思います。

少ない資金でせっせとサメ(鮫)グッズを集めていますが、
意外とサメをモチーフにしたグッズがあるので驚きとともに嬉しいです。

海の人気者達(イルカ・カメ・クジラ等)と単純に比べるとグッズの種類も少ないですが、
資金面で苦労する鮫人にとっては現状好都合に思います。
ただ、後々は海の人気者達と肩を並べるくらいに、
サメ(鮫)グッズが選び放題になることを願っています。